ジャニヲタ13年選手が超特急に堕ちていった話①メンバー紹介編

 

 

数少ない高木担の友人が現場に全然来なくなった。この友人とは死ぬほど気が合う。好きな顔は亀梨和也赤西仁高木雄也三浦翔平。茶髪外ハネ、両手にオンナが似合う男だ。

 

中学2年生からの付き合いで、一緒に映像を見れば必ず同じタイミングで死ぬし、同じタイミングで泣くし、同じタイミングでリモコンを取ろうとする。巻き戻しだ。それなのに、それなのに。どこへ行ってしまったんだ。共に高木担13年選手してきたじゃないか。彼女が堕ちたのは、そう、

 

 

 

 

 

超特急である

 

f:id:lollta:20180426143838j:plain

 

超特急(ちょうとっきゅう)は、日本の音楽グループ、EBiDANの選抜ユニット。所属事務所はスターダストプロモーション。ダンサーが前方、ボーカルが後方でパフォーマンスを披露する「メインダンサーバックヴォーカル」スタイルや、楽曲毎にセンターを務めるダンサーが変わることが特徴。

 

 


  

ジャニヲタが長期布教を経て現場に行くまでがゴールだが、今日はメンバー紹介から。長いし、知識が浅いので誤情報が混ざってるかも。薄目で読んでください。そして、現在1号車のコーイチくんは脱退していますが、その事実は一旦忘れてください。

 

 

 

1号車・コーイチ(バックボーカル)

本名:吉野晃一
生年月日:1994年6月18日
出身地:奈良県
身長:173㎝
メンバーカラー:黒
担当:お父さん

 

f:id:lollta:20180425232229j:image


自己紹介:パッチリ二重に生まれた理由(ワケ)は\そのわけは〜?/ 愛しいアナタを見つめるため。パパはパパでも親父とだけは呼ばないで!1号車・お父さん担当イメージカラーは黒、コーイチです!


わたしの推し。歌唱力おばけ。リアコ製造機。赤子の手をひねるように女を堕とす。確実にモテる。飼いたい。右瞼には生まれつきハート型の赤い痣がある。え、すごくない?

顔が大人版阿部顕嵐

 

水分補給はシャンパンであってほしい。女を堕とす時は歌で堕とすらしい。無理。ボーカルなのにダンスが超特急の中でも1・2を争うくらい上手い。リアコ製造機。英語もできますピアノもできますドラムもできます!作詞・作曲お手の物。リアコ製造機。
 
コーイチのファンはほぼリアコであり、コーイチのことを「吉野くん」「こーちゃん」と呼ぶ。なんだその幼馴染みのある呼び方は。自ら拗らせる呼び方をするな。ちなみにリアコ峠を越してしまったヲタクは「こたん」「こぉぴぴくん」と呼ぶ。末期。わたしもとうに峠を越した。な、こぉぴぴくん。
 
握手会やツーショット撮影会などの特典会では塩対応で有名なんだとか。ファンが練りに練った質問も、全て「はぁい」で返す。はぁいしか言わない機械。それでもコーイチ推しは「好き・・・」ってなっちゃうから怖い。言葉ではない、精神を抱いてるんだ。

そして、とにかくこれを観てくれ。観てさえくれればこれ以上わたしから話すことは何もない。 

Don't Think. Feelだ。考えるな、感じろ。

 

youtu.be

 

あ、ごめんやっぱ最後に言わせて。この人

最近まで現役大学生*1だった(文学部)←ヤバい

 

 

 

 2号車・カイ(メインダンサー)

本名:小笠原海
生年月日:1994年9月27日
出身地:神奈川県
身長:177㎝
メンバーカラー:青
担当:神秘


 f:id:lollta:20180425235743j:image


自己紹介:超特急2号車は\お~!/ミステリアスな列車です\お~!/どこにたどり着くのかは\お~!/僕にすらも分かりません\お~!/

太陽系から愛込めて\お~!/イメージカラーは青\お~!/水金地火木土天~?\カーイ!/カイです!

 
神秘担当()神秘担当ってヤバイ。興味が深すぎ。カイくんの銀髪は神秘そのものだった。わたしが羅生門の老婆だったら真っ先にカイくんの髪を抜いてカツラにした。
 
エッチ。今日もエッチ。きっと明日もエッチだ。寝ても覚めてもエッチだ。エッチなお姉さんだ。ジャニヲタはエッチなお姉さん大好きだから軽率に好きになれると思う。これ以上話すと女としての価値に有害が出るからやめておきたい。
 
顔もダンスもセクシーで、口角の上げ方とか煽り方とか、高木くんと重なる部分が多々あって、ライブを見てると

「何それ~~~~~~~!?」

「今の調子のいい時の高木雄也~~~~~!!!」

ってなる。高木担にオススメ。紳士的で自分のファンに優しい。アイドルを生業(なりわい)としたことマジで大正解。高木くんそっくり。ファンのマナーに関しても善は善・悪は悪と分別がある。言葉にできる。高木くんそっくり。
 
お釣りは全て募金するためお札しか入らない財布を使ってるらしい。ふっか!!!慈悲、ふっっっか!!!思考が高木雄也神がカイくんを生み出す時、釈迦からヒントを得たのでは?というくらい慈悲深い。


あと赤西くんが好きらしい。そりゃわたしが好きなわけだ。赤西担にもオススメ。K-POPも好きらしい。Kポヲタにもオススメ。  
 

 


3号車・リョウガ(メインダンサー)

本名船津稜雅
生年月日:1994年10月23日
出身地:神奈川県
身長:177㎝
メンバーカラー:紫
担当:ガリガリ

 

f:id:lollta:20180425235752j:image


自己紹介:ガリガリリョウガ、ガリリョウガ\ガリガリ~!/リョウガガリガリ、ガリリョウガ\ガリガリ~!/

家電が薄型の時代である今、人間も薄型になるべきだと思っています。薄型3号車ガリガリ担当・イメージカラーは紫、リーダーメインダンサーのリョウガです!


ガリガリ担当って何だろう。何を担ってるんだろう。アニメが大好きでドチャクソのイケボ(面白い方)トークも面白くてツッコミの言葉選びが秀逸。個人的な意見だと河合郁人宮田俊哉の融合。

 

ユーキとは幼馴染らしい。メンバー内に幼馴染がいるのはヲタクとしては鬼アツ案件。本当にガリガリで、177cmで一番痩せてた時期は51kgだったとか。超特急の薮宏太じゃん。うちの薮くんも178cmで49kgだったことあるから。


愛犬ティアラを溺愛していて公式ブログやLINE LIVEにも頻繁に登場する程。犬好きに悪い人はいないよね。特典会ではファン全員に平等な対応が評判だ。リョウガ釈迦みがあるとっても優しい人。優しい。どれくらい優しいかっていうとズボンのチャックが開いていたら赤の他人でも教えてあげようとするくらい優しい。優しさが独特。

高木君と同じく軽く股下が10kmある。

あと個人的にリョウガ推しは可愛い子が多かった気がする。(当社比)紫のペンライトを持っている女の子はリョウガくんがいないと血液中のリョウガくん不足で死にそうな儚め美少女が多かった。(当社比)

 


 4号車・タクヤ(メインダンサー)

本名:草川拓哉
生年月日:1994年11月24日
出身地:東京都
身長:172㎝
メンバーカラー:緑
担当:筋肉

 

f:id:lollta:20180426000733j:image

 


自己紹介:4号車マッスルトレインのお通りです\ハイハ~イ!/一番好きな筋肉の部位は?\上腕二等筋!/ その次に好きな筋肉の部位は?\大胸筋!/
きんにくにくにくにく?\18~!/と、プラス?\5~!/超特急4号車・筋肉担当イメージカラーは緑、タクヤです!


え、その顔を持ちあわせといてそこ筋肉推すの?

と食い気味にツッコミを入れたくなるほど顔が抜群に良い。人の子の範疇をとうに越している。赤ちゃん。生後3秒の赤ちゃん。さっき産まれたの。小さい頃『LOVELY GIRLS』って書いてあるパンツはかされてそう選手権No.1
 
山崎賢人にそっくり。赤ちゃん版山崎賢人山崎賢人の従兄弟説まであるらしい。ツンデレな性格に加え漂うクズみ。そんなん好きじゃん!!!可愛い顔して地雷。こんな可愛いクセにお口が悪い。蹴る。過激派。反抗期。無理だ。好きだ。可愛いパークだ。わたしの中のお金持ちのおじさんが既に財布を取り出そうとしている。

法を犯さずにいるのって難しいんだね・・


ファッションセンスが抜群でオシャレ番長。妖怪ハイブラまみれ。まっすーのようにカラフルな髪色をしていた過去がある。奇をてらい過ぎて根本を見失っていたようだ。茶髪、推奨。最近は落ち着いていてファンも一安心、いいぞいいぞ!まぁそんなことはどうだっていい、全ては顔で解決だ。これもまた、一興やな。

 

とにかく可愛いが詰まりすぎていて30秒程度の動画を見ただけでタクちゃま可愛いのオーバードース最悪死ぬ。

 

 

 
5号車・ユーキ(メインダンサー)

本名:村田祐基
生年月日:1995年1月2日
出身地:徳島県
身長:172㎝
メンバーカラー:赤
担当:ドジっ子

 

f:id:lollta:20180425235839j:image

 

自己紹介:生まれは徳島阿波の国\よっ!/踊りの聖地で誕生しました\いいぞっ!/ 側転・バク転・ロンダート\ぐるぐる〜/舞の奥義を習得し5号車ドジっ子名誉に預かる\よっ!日本一!/

たまにやっちゃう世にも奇妙な過ちも 見方を変えればキュートな愛嬌。今日もみんなウィーアー?\ハッピー!/5号車ドジっ子担当・イメージカラーは赤、ユーキです! 

 

可愛い版吉沢亮。メンバー1ダンスが上手いと言われていて、ダンスが細胞レベル。第一印象は目頭切開(してないらしい)。それくらい目力がすごい。人殺したんかってくらいキリッとした顔立ちとは裏腹に、ドジっ子担当というだけあってとびっきりのおバカ。

 

彼は言語表現が苦手なんだと思う、ユーキから発せられる言葉は、びっくりするくらい頭に入ってこない。

でも可愛いから良い。それだけで良いのだ。アイドンケア。でも夜になると世界中の女を抱く狼であれ。


わたしは過去にユーキに遭遇したことがある。山田担の友人に超特急の話をしている時、偶然ユーキとすれ違った。土砂降りで大荷物を持ってて、完全に声掛けるタイミングを間違たのに、めちゃめちゃ可愛い笑顔で『こんにちはぁ、ありがとう!』と。

傘の持ち手を首と肩の間に挟んであちらから握手までしてくれる神対応。ビニール袋から何かしらの棒が破れて突き出してたのが何か気になった。ドジっ子ォ・・・

 

あと買ったばっかりのハンバーガーの袋をエスカレーターで落としてきて、そのまま集合場所に来ると、食べる時になってようやく『あれっ?袋がない!』って焦り始めて本気で怪奇現象か神隠しだと思い込み『幽霊いるんだ..…….』っていった話マジで頭トチ狂ってて大好き!その横で『もぉお腹すいてきた〜!』ってぐずりだすこぉぴぴくんも大好き!


結論:ユーキが笑えば世界のどこかで戦争が一つ終わる

 

 

 

6号車・ユースケ(メインダンサー)

本名:福田佑亮
生年月日:1995年12月24日
出身地:神奈川県
身長:171㎝
メンバーカラー:黄色
担当:元気

 

f:id:lollta:20180426000118j:image


自己紹介:ご乗車くだせえ超特急6号車、ひとたび乗ってもらえればあなたに元気の花を咲かせましょう!

ユーユー?\ユースケ!/ユーワナ?\ユースケ!/今日も元気にすけちゃん!\ぽ~!/6号車元気担当・イメージカラーは黄色、ユースケです!


イエーーーーーイ顔ラン大権現!!!(語呂だけで生きてます)

これまた顔が良い。問答無用でジャニヲタが好きな顔。至極受け入れやすい。ジャニヲタのその日の気分が左右される永遠の死活問題『髪型』も、いつも安定していてポイント高い。友達の彼氏にめちゃめちゃ似てる。

 

ファンもユースケに似て元気いっぱいな中高生多め。ユースケ出てきたらすぐ死ぬ。顔面の殺傷性が高過ぎてるから仕方ない。ずっと可愛い。可愛い観光大使。一人で叫んで一人で笑うエコロジーなおバカ。エコバカ。こんなに人間国宝顔なのにみんなの想像を超えるほどやかましい。変顔がエグい。フォローできない。どう考えてもこの子はエンタメに溢れ過ぎ。

 

そしてユースケはめちゃめちゃ家族想いのいい子。お母さんに家を建ててあげたいが為に大工さんを目指して建築関係の高校に通っていたらしい。何それ。月9か。Dailymotionで調べるぞ。自分にはお金を使わず、弟、妹にプレゼント買ってあげたりしていたり迷子になった弟を探しに自転車で爆走して交通事故に遭ったり(結果無傷なのめちゃめちゃユースケ)、仕事が忙しいお母さんの代わりに妹の授業参観によく行っているそう。

 

平和だ。平和すぎる。良エピすぎて笑えない。岡本圭人と同じ精神を持っている。人間ラブアンドピースだ。何だこれ、何なんだこれ・・・こんなことが現実にあるってのかよ。

酒だ酒だ、酒持ってこい!


 


7号車・タカシ(バックボーカル)

本名:松尾太陽
生年月日:1996年9月23日
出身地:大阪府
身長:180㎝
メンバーカラー:純白
担当:末っ子

 

f:id:lollta:20180426000206j:image

 

自己紹介:浪速の町で産声あげて、お好み焼きとたこ焼きだけでここまで大きくなりました!\なんでやね~ん!/

現在身長180cm成長中。末っ子担当イメージカラーは純白の?\お〜〜っ!/・・・タカシやで!


わたしが死ねない理由。わたしの推し最有力候補。気になる。太陽と書いてタカシと読む。この時点で奇跡。

神様が気合い入れて生み出した賜物。元テレビ戦士みのあるあどけなさが残る正統派イケメン。可愛いパーク。コーイチと同じ関西人だが、コーイチのゴリゴリオラオラな奈良弁とは違い柔らかい関西弁。既にこの違いがコンビ厨を唸らせる。


純白王子との異名を持つ程純粋。タカシにエロさを求めたって無駄だ。

純粋すぎて宇宙がセクシーフラグを立てさせてくれない。

そして末っ子力が高くとにかく可愛い。可愛いアンバサダーだ。可愛いが故に全タカシ推しはおばあちゃんと化してしまう。タカシを実の孫だと思ってる。そう、頭がおかしい。お小遣いをあげたい、美味しいものを食べさせてあげたい、手袋を編みたい、正月に会いたい。ヤバい。

孫みを感じてババる』ということわざはタカシ推しの為にあることわざである。
 
ガーナ氏とラン氏という愛猫がいるタカ氏。タカシ本人もだし。キュートな八重歯が猫みを増させている。タカシの専用顔文字もこれだ→( o̶̶̷ωo̶̶̷.)。だ。いつもタカシにタカシくんは猫ちゃん♡といっている頭のおかしい友人は、先日のツーショット会で
 
「最近のタカシくんってわんちゃんかも…」と言った。(既に頭がおかしい)するとタカシは

 

( o̶̶̷ωo̶̶̷.)…ん…ねこちゃんでありたい…

と言ったらしい。ハ??????
 
ねこちゃんであれ。永遠(とわ)にねこちゃんであれよ。
 
 

兎にも角にもタカシの魅力を知るには公式ブログを読んでもらうことの他にない。これであなたもタカシのばぁや。正規ルートで、かつ有料サイトに登録しなくてもメンバーのプラベ写真が定期的に見れるから、是非見てほしい。

 


 

 

 


そして最後に、紹介したいコンビがいる。ボーカル組、やでよしだ。

 

f:id:lollta:20180426004527j:image

 

タカシのキャッチフレーズ、『タカシやで!』の『やで』と、コーイチの苗字『吉野』の『よし』を取って、8号車*2にはやでよしと呼ばれている。中島裕翔がやぶひかって呼ぶようにユースケもやでよしって呼ぶよ。

 

友人はタカシ推しであるが、ボーカル推しでもある。元々友人は生粋のコンビ厨だった。JUMPではやぶたか*3厨。何もかもが真逆な二人の嘘のような神設定に軽率に堕ちた。

 

超特急結成当初、スクール出身で元々音楽経験があったコーイチと、音楽に関しては全くの初心者だったタカシ。タカシはそれまでケーブルテレビを観ながら濡れおかきを食べていたと聞いた。

そんなタカシ、お手本にしているボーカリストは?と聞かれ『コーイチ』とインタビューで答えたらしい・・・マジかよ・・・もう泣ける。いわゆる、

 

  • 典型的な天才型と典型的な努力型

もうこれだけで尊い。やでよしとみなす。低燃費ヲタクはこれだけで一本映画撮れる。

 

しかし神設定は此れだけにあらず・・・

 

  • メンバーカラーが
  • 関西人という共通点(ゴリゴリの奈良弁ふわふわな関西弁
  • ちっちゃい最年長でっかい最年少
  • オラオラキュルキュル
  • デレデレスンッ(コーイチ→→→→→→→→→  ←←タカシ)
  • 異なる魅せ方、歌い方

 

無論、彼女が放っておくわけないのだ。気持ちはわかる。故に(?)布教初日、『コーイチを推して!一緒にボーカル推そう!』と、

まさかの推しを指定された。

 

『超特急?ああ、韓国の?』←(超特急が好き!と言うと必ずこう返されるのがテンプレらしい)

 

と思っていたジャニヲタ13年選手のわたしが、超特急沼にハマり現場に行くまでの話。メンバー紹介編、終了!続きます。

 

解散!!!

*1:本来であれば卒業しているはずだが詳細不明

*2:超特急のファンの名称

*3:薮宏太と高木雄也のコンビ